Win2000+拡張カーネルで Eclipse 最新版によるプログラミング

Win2Kで動く最新のEclipse c++ | C・C++のQ&A【OKWave】

Windows2000マシン上で動作するEclipse c++の最新版(最終版?)はどのバージョンでしょうか?
本家のHPもMergeDocProjectも探し、相当ググってもWikiでも分かりませんでした。

最新のもの(4.2 Juno)ではインストールできず、Pleiades上最古の3.3 Europaだとc++は
含まれていませんでした。

こういう質問があったので、拡張カーネル上で Windows 2000で動作するかチェックしてみました。

※ Ok Web では、自分のブログ上に回答にあたる記事がある場合も、それをリンクにすると規約違反らしい・ω・


Pleiades - Eclipse プラグイン日本語化プラグイン | MergeDoc Project
使ったのは、 Pleiades + Eclipse 4.2 Ultimate の Full Edition 1G近くのサイズがあるよ

解凍後、 Eclipse フォルダの eclipse.exe を実行

juno
起動に時間がかかる…。

juno2
で、無事起動したようだ。

取りあえず、Java で Hello world でもやってみるかな?

EclipseでHelloWorld

juno4
プロジェクトを作成。パッケージとクラスも作るよ。

juno5
こちら実行画面。
ちゃんと動いてるのが確認できました。



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です