いろいろな理由でニコニコ動画が見れない件について

1.インターネット サイト ** を開けません。 操作は中断されました。

nico2

Internet Explorer で Web ページを参照する際に「操作は中止されました」というエラー メッセージが表示されるのはなぜですか。

どうも、IE6とIE7の仕様らしい。

[詳細設定] タブの、 [ブラウズ] セクションで、[ HTTP エラー メッセージを簡易表示する] のチェック ボックス] をクリックしてオフにします

で解決することがあるらしいが、無理のようだ。

[IE6] インターネットサイトを開けません 操作は中断されました バグの修正方法 (それなりブログ)
サイト側で対応しないと無理らしいけど、意図的にやってる可能性の方が高そう・ω・

ニコニコ動画の場合、 nicoru.js がエラーの原因になってるようで、このスクリプトを無効にすると、ページは取りあえず表示されます。

このスクリプトはログイン時だけ有効になるので、
ページのURLを取得した後、ログアウトするというのも有効かも。
nico1

まぁ、IE6や7使わずとも、Firefox使えばいいんですけどね

2. ニコニコQが 表示されない件。

最新の Flash Player 11.4 使ってもダメですが、 10.3 や 11.5 Beta だと問題ないようです。
11.4 まだバグあるみたいですね ・ω・

# ところで、拍手コメント、いつも半角ローマ字で送ってくる人いるんだけど、なんだろう・・・ちゃんと日本語つかえてる人もいるんだけどなぁ・・・

おすすめ

2件のフィードバック

  1. みらい より:

    うちではFirefox 16.0.1 + Flash Player 11.4.402.287 で
    何ひとつ問題なくニコニコQが閲覧できてるので、
    周りのトラブル報告を眺めてると、逆にこっちの環境の方が
    おかしいんだろうか?と不安な気持ちになったりもします(笑)

  2. ★ぞろり★ より:

    VistaのMS-IMEなんだとブラウザーですら日本語入力切り替え出来ない事はよくある話。
    たぶん権限周りの問題でローマ字入力しか出来ない人がいるかと(フォーカス変えたり、IE再起動で直ったりもするんだけどね。ChromeとかFirefoxだと問題無いのはいつもの話)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です