Lunascape 6.8 を使ってみたけど、アンインストーラにバグが…

Lunascape - シンプルで軽快に操作できる多機能ウェブブラウザ

Windows 2000に Lunascape 6.80入れたら、ちゃんと動いたのはいいんですが、アンインストールできなくなりました。

lsc
An Error occurred while trying to remove. Lunascape6

[アプリケーションの追加と削除] でプログラムを削除するとエラー メッセージが表示される

lsc2
レジストリを確認してみると

HKEY_LOCAL_MACHINE の SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\Lunascape6
の UninstallString の値が明らかにおかしい。

ダブルクオートでくくってないので E:\Program というプログラムをFiles\Lunascape... というパラメータで実行してると判断されてる模様。
これは、2000だけじゃなく、他のWindows でも問題になるよ!

lsc3
とりあえず、書き換えて、プログラムの追加と削除を再起動。

lsc4
今度はちゃんとアンインストーラーが出てきたよ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です