Visual Studio で作ったプログラムには個人情報が?

DebugInfo.com - Matching debug information
実行形式のMZ形式の PE ファイル には Debug Data セクションというのがあります。
そこには PDB というプログラム データベースファイルの情報が埋め込まれているのですが、
Visual C++ 2005 や 2010、2012 などでコンパイルすると実はフルパスでファイル名が埋め込まれます。

PEMAKER v0.80ではこれらの情報を見たり削除したりできるようにしました。
ちょっといろいろなプログラムで見てみましょう。
db1
Krile は 作者のハンドルが・ω・

db4
Mozilla は Eドライブでビルドされてるのだ…

db2
Tween の DA15USERってどんなアカウントだろう・ω・

db3
もふったー

Stripボタンを押してから保存すれば削除できるよ

本名でログインしてる人は、マイドキュメントとかで開発してたらやばいですね・ω・ふふふ

PE Maker(仮) 公開場【BM】

おすすめ

1件の返信

  1. 暇人 より:

    恐れながら…、ツールを使わなくてもプロジェクトの設定で除去が可能ですよ。環境の不具合など何か理由があって書かれているのかも知れませんが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です