MS09-053をインストールするとFTPに接続できなくなるバグがあるらしい

インターネット インフォメーション サービスの FTP サービスの脆弱性により、リモートでコードが実行される (975254)

これの非公式のパッチが8月にリリースされています(おいおい)

修正: FTP クライアントが、IIS 5.0 または IIS 5.1 のセキュリティ975254 をインストールしているコンピューターでホストされている FTP サイトに接続できない場合更新する必要があります

Hotfixダウンロードすると無情にも
「This is either a GDR, or a custom support package it will not be available via http://hotfix.」というメッセージが

Ftpsvc2.dll 5.0.2195.7380 2011/2/26

これもカスタムサポート扱いか!

おそらくファイル名は
windows2000-KB981073-x86-custom-enu.exe
 とか windows2000-KB981073-x86-enu.exe
 なんだろうけど…
(XPがWindowsXP-KB981073-v3-x86-ENU.exe なので、v2/v3の可能性も)
セキュリティアップデートに不具合があったのなら、ちゃんとアップしてよ!
って思うんだ

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 茶柴 より:

    初めまして。私茶柴と申します。
    いつもブログを拝見させていただいています。
    コメントをいつしようかと迷っていたら中々できなくて突然こんな話をして申し訳ありません。
    実は昨日17日にブログを開設しました。
    内容はパソコンのセキュリティ関係(ウィルス対策やadobe等の更新情報を扱う予定です。)
    まだ開設したばかりで何もない状態ですが、
    もしよろしかったら黒翼猫さんのブログと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
    勝手な話ですがこちらのブログからはリンクを結ばせて頂いています。
    検討していただけるととても嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  2. 京橋 ひよわ より:

    >セキュリティアップデートに不具合があったのなら、ちゃんとアップしてよ!
    って思うんだ
    ごもっとも。サポートが終わったとはいえ、サポート中に出されたアップデートの不具合ぐらいは修正してくださいよMSさん…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です