本日リリースしたフリーソフト

まず、

[MS12-004]Windows Media 中的漏洞可能允許遠程執行代碼.安全性更新 for XP SP2/2000
台湾版の Windows 2000/XPSP2用の MS12-004 です。
依頼があって作成しました

MS12-004 のセキュリティホールが史上最悪と書かれていたので調べて見た

確認できる環境がないので、やっつけ仕事ですが|・ω・)

次、
もふったー α版 v0.9.4m3

Twitter Client Mo-Footer(もふったー)開発計画【BM】

・タブのロックダウン機能。
・クイックボタン追加(Ctrl+Shiftの組み合わせで4つ文を登録可能)。
・検索保存の削除機能の不具合修正。
・DMをUST受信時の障害修正(ソースコードにごみが…)。
・タグ支援メニューの不具合修正。
・フィルタ機能の内部保存機能実装(まだ使えません)

qb
地震で揺れたときなどに、即座に登録した文章を送信できる機能を実装しました. クイックボタン.略して QB です

SHIFTを押しながら、CTRLを押しながら、両方押しながらだと、別の文章を送信することもできます.

ボタンにカーソルを合わせると、送信前に文章をステータスバーで確認することも可能です

もふったーのアップデータを 4.1.8に差し替えました
4.1.5~4.1.7をつかってるとアップデートに失敗するので、公式から落としてください><すみません

Intel HD Graphic Driver v6.14.10.5394c for Windows 2000/XP without .NET

Intel HD Graphic Driver for Windows 2000を作ってみた【BM】

なんか、.Net 3.0のチェックが1つのDLLに何故か2箇所入っていました
すごく謎です....
でも、これで直ったと思います

後、一つ分かったこと

PostMessageA(HWND_BROADCAST,CUI_DISPLAYCHANGE,0,0);
PostMessageA(HWND_BROADCAST,CUI_ASPECTCHANGE,0,0);
PostMessageA(HWND_BROADCAST,CUI_PERSISTENCECHANGE,0,0);

という命令が、インテルのグラフィックの内部で使われてるので、値を更新したときに呼んでいたのですが、これは、値を更新してハードウェアに反映したから、更新しなくていいよって命令でした. orz 逆ですね

おすすめ

3件のフィードバック

  1. halohalo より:

    いつもお世話になります。
    MS12-004のパッチについて、winmm.dllとmciseq.dllはXP用のものしかないので、台湾版のWindows 2000で適用できないかもしれません。

  2. blackwingcat より:

    > MS12-004のパッチについて、winmm.dllとmciseq.dllはXP用のものしかないので、台湾版のWindows 2000で適用できないかもしれません。
    すみません。新しいバージョンに差し替えたのでお試し下さい

  3. halohalo より:

    お早い返答ありがとうございます。
    おかげさまで無事に当てられました。本当に助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です