Baidu IME 2.4 を Windows 2000にインストールしたよ

Baidu IME Ver.2.4をリリースしました!! | Baidu Japan Blog

bd24

というので、セキュリティチェックもかねてインストールして見たよ
方法は従来と同じ

Baidu IME 2.3 を Windows 2000に入れてみたよ
Windows 2000で Baidu Type 最新版を使う方法
Baidu IME 2011 を Windows 2000にインストール


Baidu IME のクラウド入力の仕様がひどすぎる件

2.3 はあまりにも酷すぎたので、アンインストールの刑にしました.

bd24a
気を取り直してインストールして見たのはいいんですが、

bd24b

ログ情報の送信無効にしてるはずなのになんか、 sync.ime.baidu.jp/cgi-bin/getmsg.cgi と通信してるのは何ですか?簡単なエンコードがかかってるみたいですが
getmsg といいつつ、こっちから1k送って受信なしでOK何で気持ち悪いです

sync.ime.baidu.jp はログ送信用のサーバーなんで気になる人はブロックしちゃいましょう

とりあえず、直ってた部分
* Proxy 非対応なところ
* HTTP で生でクラウドサーバーにアクセスしていたところ

直ってないところ
* クラウドサーバーとの通信用のプロセスが落っこちても自己復旧しない

ましになったけど、プライバシー関連のバグ(?)は何とかしてほしいですね

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です