今日はパソコンブログをお休みして原発関係の記事

原発関係の記事を特集で書いてみました|・ω・)ノ

起こるべくして起こった福島原発の事故

燃料棒が70%ダメージを受けているという報道について個人的見解
17日が原発のXデー!?日本政府が専門家の入国も拒否!!

政府が意図的に情報統制してたとか言う話がTwitterだけじゃなく、ニュースでも出てきましたね。うちは神奈川なのですが、放射線のモニタで3倍~9倍を今日検出しています(今は3~4倍で落ち着いている)

さらに、放射線の影響で会社自宅待機|;・ω・)

おすすめ

7件のフィードバック

  1. W2k Fan より:

    これ、ホント凄く危ない事態ですよね。
    もし圧力容器?が破れたらと
    ハラハラします;;

  2. blackwingcat より:

    結局壊れちゃったみたいですね。
    もうだめかも

  3. CZ500C より:

    1~3号は完全にダメだねぇ
    海水入れる時点で放棄確定だし。
    今の様子だとメルトダウンしてるのは確実。
    4号もダメみたいだし。
    そもそも付帯設備に限らず立地的に津波が来たら
    終わりだしねぇ
    アメリカの安全基準みたいにジェット機突っ込んでも
    大丈夫とかいう基準じゃないし。
    想定がそもそも甘すぎる。
    元々熱源が危険物である以上安全というとはあり得ないんだから。

  4. HM より:

    「絶対安全」だなんてありえないんですよ?
    発電所である以上海岸に作らざるを得ないわけで、想定外の地震に遭ったんだからもう仕方ないと思います。そこまで予想しろなんて言ったら何も出来ないですよ。
    私の地元にも原発がありますが、あれがあるお陰で街がどれだけ潤ったか…。私は、結局はトレードオフなんだと理解してます。

  5. sly より:

    管理人さん
    いつもお世話になってます。
    (;´д`)
    やっぱ人災ですよね。
    冷却装置の問題放置とその運用が悪かった。
    原発から50km地点に住んでる知り合いが
    たった今、避難先のめどがついて
    これから一時避難します・・・。
    技術的な事や
    天災が原因なのは別にして
    チェルノブイリの時と
    管理側が大差ない気がします。
    東電の最前線の社員・作業員の人には
    感謝してもしきれません

  6. CZ500C より:

    危険な物を運用するという概念が抜け落ちてるから
    こんな事になると言ってるんですが・・
    更に言えば福島第一は古くから津波に対して無防備であることを
    指摘されていた「欠陥品」なのよねぇ
    その方面の人なら周知の話だけど。
    日本国内どこでも地震の可能性はあるし、直下型が起きれば
    それは仕方がないけど、コレはそういう問題ではない
    大体地震での付帯設備故障ではなく津波による物だという点
    それをかなり前から指摘されていながらそのまま放置していた
    それによりこの有様。
    圧力容器が破損するほどの地震が起きたなら仕方がないが
    今回のことは完全に防げた。
    より震源に近く津波もきてる女川原発は壊れてないでしょうが。
    そういうことを言ってるんです。
    危機管理とはそういう物です。

  7. jack より:

    何とか被害を最小限に食い止めて貰いたいものです。注水だけで放射性物質の拡散を沈静化できるとは思えないのですが・・・
    政府には最低限、事実は包み隠さず公開し、正しい避難指示を出して貰いたい・・・
    正念場です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です