くろネコオンラインのタイトルに騙されてはいけない

名前に釣られてWindows 2000でやってみました『くろネコONLINE

bc
取り敢えず、インストールも起動も問題なしです。


bc2
まず、キャラメーク。
なんか、韓国っぽいキャラだなと思って調べてみたら、『HEVA Online』という韓国のオンラインゲームがベースとのこと。

MMORPG「 HEVA Online 」/オンラインゲームプレイヤー

訳すと『悪魔族オンライン』でくろネコ関係ない!

と言う事実。どうやら、無理やりマスコットキャラにくろネコ入れて整合性取ってるだけ?

bc4
スタートするといきなりチュートリアル。

bc5
戦闘になります。

bc6
ゲートキーパーにくろネコが出てくるけど、それだけのような。
う~ん。

bc7
一応、『パズル要素などがあり今までにないプレイを楽しめる』ことになってますが、正直システム的にぱっとしない。同時期に出たハウリングソードも似たような感じ。

タイトルにだまされたような感じでがっかりのゲームである。
やっぱり、国産ゲームの方がいいですかねぇ。

これは私の推測なのだけど、カイは、「くろネコ」と言うことになってるけれども、ただの悪魔一族でネコは関係なかったんじゃないかと。羽根あるし

タイトル倒れになりそうな感じだけど、どうなんだろう。
(実際、ゲームの内容みただけだったら、絶対始めなかっただろうし)

おすすめ

1件の返信

  1. 特命 より:

    チュートリアル、名前からメッセージを生成してるんだったらすごいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です