新版: Windows 2000でClearType Font を使う【BM】

Gdi++の方が開発中止になってしまったわけですが、
それに代わるソフトウェアが実はあります。

その名も SmootText

* 2010/1/12 1.0.4公開しました


ただ、このソフト、英語版なんですよね。

そんな訳で、日本語化してみました。

SmoothText 1.0.1 日本語版
SmoothText 1.0.4 日本語版

注意点としては、ActiveDesktopを使っていると相性が悪いと言うことです。
ActiveDesktop ONで透過設定などをすると、Explorerがフリーズします。
st
アプリケーションに説明が書いてるので、基本的にマニュアルなしでいけると思います。
かなり細かい設定ができるのが特徴。

st2
ちなみに適用時のIE6の画面です。

関連サイト:
MSFN SmoothText

関連記事:
Windows 2000 に メイリオフォントを入れる
Windows 2000にメイリオ(KB927489)をインストール / JIS2004対応にする
Windows 2000に入れたメイリオで美しく表示する方法
メイリオ以外の XP向け Clear Type Vista Font を Windows 2000へ
Windows2000でClearTypeフォントを使う
新版: Windows 2000でClearType Font を使う その2

おすすめ

3件のフィードバック

  1. Win2k Fan より:

    おお~ これは実にすごいです!
    早速DLさせてもらって、試してみます。
    それにしても、ココは専門的な事柄ながら、
    自分みたいな素人にも分かりやすく解説してあって、
    いつもとてもタメになります^^

  2. nova より:

    素晴らしいです!!
    早速DLして使わせていただきます
    ところで重箱の隅つつくようですが…
    その名も SmootText
           ^
    hが抜けてますぜ

  3. 魔改造キットRC15c より:

    こちらの記事を参考にインストールしました。
    現在のバージョンは1.1.8で黒翼猫さんの言語ファイルが統合されています。
    しかし、魔改造版Windows2000では設定の一部が文字化けしてしまいます。これは言語ファイルが原因でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です