SilverLightを入れてみよう

SilverLight 2β1が出たようで、Windows2000にも対応しました。
次世代のクロスプラットフォームで動作するPluginです。
(簡単に説明すると、OSなどのプラットフォームを気にしなくても動作するマルチメディアのJavasscriptみたいなものです。)
1.1でWindows2000対応ということだったみたいですが、バージョンがいきなり2に飛ぶみたいですね。

ちなみに、IE6と.NET Framework GDI+ が必須みたいですが、IE6の方は似非環境でもOKです。

そんなわけでインストールしてみました。
インストール SL
よく見かける。このマークはSilverLightScriptを使用したページです。

インストール中

インストール後
ちなみこのサンプルはここになります。

ただ、バージョン2だと見れないページも多いですね。

Microsoftのここもサンプルといえばサンプルかな?

その他のサンプル
Silverlight QuickStart: sample controls

2008年6月7日 SilverLight2 Beta2が公開されました

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です