奇虎360が新しいXP対応ブラウザをリリースしてたので入れてみたけどWindows 2000で動かなかった件

安全浏览器介绍
別名 BankBrowser
龙信浏览器

XP用ブラウザ開発してる会社の名前見たらQihu って書いてあって、どこだろうと思ったら、Qihooから名前を変えたらしい。要するに奇虎360。

标准版下载(標準版ダウンロード)
一款面向大众通用的龙信安全浏览器(一般向けの Longxin セキュア ブラウザ)の方をダウンロードする。

ちなみに、 version 0.9.0.7x までは、班克浏览器(Bank Browser) と言う名前で、銀行専用バージョンだったのが 0.9.8xから2つに分かれたらしい。

以前は統合版だったので銀行専用アプリも入っていた。

空き容量が足りないとグレーアウトして操作不能になる。

インストールは99%から異様に長い

setup.exe をXP以上にしないとエラーになる。

以前の統合版はインターネットにアクセスしようとするとアクティベートしろ
みたいなメニューが出てきた。

新版、起動できたけど不安定で落ちまくる
UserAgent を見るとMozilla/5.0 (%s) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/83.0.4103.116 Safari/537.36 Edg/83.0.478.45 なので chrome 83ベースっぽい。

クラッシュ時の処理を見たらよく分からん処理だった ・ω・

設定メニューはこんな感じ

ent.iniってファイルがあるんだけど、Proxyで全データ転送してる感じ。
動いたとしても、ちょっと使うの怖そう・ω・

おすすめ

1件の返信

  1. Ronaldo より:

    In the next iteration of your kernel, I have confidence that it will function effectively.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です