手元に出所不明な謎のゲームエンジンがあったので出所を探してみた

eng

手元に、engine20100424.zip って謎ファイルがあったので解凍してみたら、どうやらゲームエンジンの様だった・ω・

mjpeg.exe ってファイルが特徴的だったので検索してみた。

HARU's PSP Converter Page もっとシグナルハート(第2回):より速く、より高精度に・・Onscripter for PSPテスト版の導入について
起動時のパラメータに TMSがあるし同じモノっぽい・ω・
この人が作ったのかなと思ったけど、調べてみると、「すとーむ様の霧雨の降る日にのブログから探してください」と書かれていたでの、ブログを探してみた・・・が見つからない。

Herbasブログ エンジン

すとーむ氏がエンジンを公開されました。
互換の文字が取れましたが、命令文は以前公開されたPSP向けのNScripter互換エンジンと同じです。

とのことなので存在はしていたらしい。

霧雨の降る日に:エンジン - livedoor Blog(ブログ)
Webアーカイブをあさったらそれっぽいものがったバージョン13まで確認できるが
手元にあるのは4/24版だからそれより新しい様だ。

なぜ、亡くなってしまったかは謎だが、2011年のブログに開発環境が飛んでしまったような記述があるので、開発環境の Windows 2000がお亡くなりになってしまってソースが失われてしまったのかもしれない ・ω・

eng2
Windows 10で動かしてみた ・ω・
ONScripter の派生エンジンみたいですね

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です