実家に10年前送ったLogicoolのマウス、ほとんど使っていないのにボロボロになったでござる

IMG_3840
実家に10年前にパソコンとセットで送ったLogicoolのマウス、箱から取り出してみてびっくり。
サイドのラバー部分が経年劣化でボロボロと崩れ落ちて全部取れてしまいました。

価格.com – ロジクール LX3 オプティカルマウス LX-3BK (ブラック) 価格比較
これはLX3という光学マウスなのです

〔SteelSeries Prime〕Logicool卒業、SteelSeries入門。しかし… – 友泉零勘の独り言
調べてみると、結構ロジクールのマウスのラバーがボロボロになってしまうケースはあるみたい。
マイクロソフトのマウスは10年経ってもちゃんと使えてるんですけどね(・ω・)
こういうもんなんでしょうか?

マウスの保証見ると3年程度なので、短期で壊れるものと考えていて、経年劣化は想定してないのかもしれませんね。


おすすめ

1件の返信

  1. 名無し より:

    マイクロソフトのマウスでもボロボロというかボロベタみたいになりましたよ。
    アルコールでゴシゴシと磨けば実用に耐える手触りになります。
    (劣化している層をカッターなどで軽く削ってから磨くと時短になります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です