保育園でもらった冊子がツッコミどころしかないというツイート、調べてみたらあまり変じゃなかった件

この件

パパのお小遣い *1
180,000円
ママのお小遣い *2
20,000+?円

の部分がやばいって話なんだけど、元ネタを調べてみた

妻56万円、夫30万円の共働き家庭。使途不明金をどう見える化する? | ぎゅってWeb

K.Sさん
(44歳/医療機器メーカー事務)神奈川県在住。アメリカ人のパパ(37歳)、長女(6歳)、次女(4歳)の4人家族。
パパからは毎月12万円が家計へ。パパの母国への里帰りなどの旅費(1回20~60万円)は折半し、残り18万円はパパのお小遣いに。

夫はアメリカ人で、旅費や不定期の出費を18万円のお小遣いから捻出しているという落ちだったw
そのあたりの出費をちゃんと分離して、お小遣いを明確にしたら月5万になったという話でした。

皆騙されすぎ ・ω・

ちなみに、このパンフレット、連載物で、実際にあったケースを冊子にしてるようなので、この号ではたまたまそういう事例を取り上げただけなんだな。(実際、セレブ的な相談が多いけど)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です