iOS 14が開発者から見てかなりやばい件

iOS 14は、かなりやばいです。
何が、って言うと、正直不具合だらけだからです。

なので、絶対、生活必需品の様なアプリは iOS 14必須にしないで欲しい。

「PASMO」ついにiPhone対応。「Apple PayのPASMO」スタート(iPhoneはiOS 14必須) - Impress Watch
とか言ってたら、地獄が来ました。

頭悪いんでしょうか ....

何がやばいか説明します

ld: in /Users/mofmof/lib/libcrypto.a(a_object.o), building for iOS Simulator, but linking in object file built for iOS, for architecture arm64
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

Showing Recent Messages In /Users/mofmof/lib/libcrypto.a(a_object.o), building for iOS Simulator, but linking in object file built for iOS, for architecture arm64  

まず、iOSのシミュレータ arm64 でコンパイルするとエラー吐くので外さないといけないんですが。

iOS 14の場合 arm64の実機と、86系の シミュレータで、動作が違うんです。

例えば、開発環境のシミュレータでは、デバッグ版でもリリース版でもエラーが出ないのに、実機ではデバッグモードですら動かないなんて事が普通にあるんです。

2つ目、XCode 12.x でコンパイルしたバイナリーだと動作するのに、11.x でコンパイルしたバイナリーだと、 iOS 14上ではクラッシュする アプリがあるみたいです。
コンパイルし直すだけで動く様になります。
流石にこれは酷い。

iOS 14 は腐ってます、早すぎたんだ.....。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です