Samsung Galaxy の旧機種が火災を引き起こしたニュースが立て続けに発生

How a Samsung tablet led to a fire accident - Latest News | Gadgets Now

スタフォードシャー州の11歳の男の子が、サムソンのタブレットが過熱してマットレスが焼けるという大きな事故の後逃げ出しました。
サムスンのスマホを一晩充電したままにしておいたところ、過熱し、彼が眠っていたベッドのマットレスを燃やしました。
幸いなことに、「少年が翌朝目覚めたとき、彼の部屋は黒い煤の層で覆われた中で自分のベッドの穴を発見した」と スタフォードシャ火災救出サービスは声明で述べた。

「家族は4年前に新しいタブレットを購入し、それは正規品の充電器に接続されていましたが、寝る前の午後9時に接続したデバイスは熱くなり、寝床とマットレスが焼けました。」

この事件は、家具、寝具類、紙などの可燃性物質の上や近くでモバイル機器を充電する火災のリスクを喚起します。また、リチウムバッテリー機器を過充電したり、夜間に充電したままにしないでください。ベッドではこれは非常に一般的な方法ですが避けるべきです。
充電するときは、必ず電話とタブレットを安全な場所に置いてください。充電器が正規品であることを購入時に確認して、マニュアルに従ってください」と警告しました。

昨年同様の事件で、Cradle FundのCEO、ナザリン ハッサンは、充電中に自分の携帯電話の1台が爆発した後に死亡した。彼はBlackBerryとHuaweiのスマートフォンを使用していて両方のスマートフォンを寝室で充電した。爆発は部屋のマットレスに火をもたらし、その衝撃は非常に壊滅的であったため、2つのスマートフォンのうちどちらが実際に爆発したかを識別するのは困難でした。

しかし、警察は、この死は爆発による煙の吸入によるものであり、スマートフォンの破片によるものではないと主張した。

4年前のGalaxy というと S6辺りでしょうかね。サムスンの生産体制が改められる前の製品を使うなんて、怖い怖い( ˘ω˘ )

Samsung cellphone overheats while charging at hospital and burns, authorities say - lehighvalleylive.com

当局によると、金曜日の午後 ハケッツタウン医療センターの充電ステーションに接続されていたSamsung Galaxy S7 携帯電話が過熱して燃えた。

町の警察官、消防士および救急医療関係者は午後3時30分直前に警察署の3階での火災の報告に応じた。近くに住んでいて町の消防士であるウォーレン郡火災元帥ジョーレイクによると、急いで現場に急行すると、彼がそこに着く頃には、誰かがすでに装置のプラグを抜いて外に持ちだしていた。

彼は、電話またはそのリチウムイオン電池のどちらかが看護医療センターで故障したと言いました。この火災は、充電スタンドのせいではないと彼は言った。

「携帯電話は、背面に重度の融解をしていて画面にはあまりダメージはなかった。その充電ステーションは溶けていました」とTynanは言いました。レイク氏は損傷のためにモデルを見分けることができないと述べたが、Tynanはそれが飛行機から回収され禁止された、火が発生しやすいNote7ではなく、S7であると言った。

こちらも、3年前の Galaxy S7 の過熱。

サムスンの旧機種は全部回収したほうがいいんじゃないかな?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です