NEXUS 5X が壊れて代替機のF-01H が来たので比較してみたよ

Nexus の液晶不良で3回目の修理に出しました( ˘ω˘)

今度の代替機は Fujitsu F-01H

Nexus 5X F-01H
製造 韓国LGE 日本富士通
発売日 2015年10月20日 2015年10月7日
CPU Qualcomm Snapdragon 808
(MSM8992) 1.8GHz
+1.4GHz ヘキサコア
Qualcomm Snapdragon 410
MSM8916 1.2GHz (クアッドコア)
メモリ 2G 2G
ストレージ 32G 16G
サイズ 147×73×7.9mm 141 × 69 × 8.9 mm
重さ 136g 149g
OS 6.0~8.1 5.1~6.0.1
バッテリ 2700mAh 2330mAh
液晶 5.2インチ TFT液晶
1920×1080 (HD)
5インチ
HD(1280×720ドット)

F-01H はここが凄い
・充電器から外しても、スタンバイが解除されない!
・ちゃんと、アプリがスタンバイになる!
・充電しなくても、夕方までバッテリが持つ!
・ゲーム中でも 充電中バッテリ残量がちゃんと増えるよ!
・防水機能がついている!
・マナーモードの設定・解除がしやすい
・機能が色々多い。
・ポケットの中で勝手に電源が入らないよ!

Nexus 5X はここが凄い
・常にCPU全開でアプリが動く!
・どのゲームもサクサク動くよ!
・液晶の明るさが F-01Hより下げれるよ!
・トーチ(照明)モードがすぐ起動できるよ!
・セキュリティアップデート&OSのアップデートがめちゃくちゃ手厚い!
・外付けSDが無いので容量一杯!

|。・ω・) 。o ( 同じ時期にDoCoMoから出たのに、全然違う端末だった… )

おすすめ

1件の返信

  1. ありっさ より:

    android機は用途別にいろいろあるので機種の選択が難しいですね。
    用途が電話機+電子手帳ならF-01H、ゲーム+懐中電灯ならNexus 5Xなのかな?
    表の項目で伏字になっている部分は順に大きさ、重さ、標準出力装置かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です