バッファロー BUFFALO RUF3-K の性能がやばすぎる件

USB3.0対応 USBメモリー バリューモデル : RUF3-Kシリーズ | BUFFALO バッファロー

このUSB 社内利用で 申請出すと借りられるUSB なんですが…。ベンチマークを取ってみた所

buffallo
あり得ないスコアに… あ、いけね。 USB 2.0 接続でした ・ω・

usb3
USB 3.0 接続…。
VID_0411&PID_0110 のUSBなのですが酷い!!!

試しに、無料でもらってきた USB メモリ試してみた

diskbench
読み込みは若干おそいけど、書き込み速度が実用範囲 (USB2.0)

ssd1
一応 SSDもテスト (USB2.0)
そういえば、公式サイトに書き込みが早いとは一言も書いてない!!!
こんなゴミ、売りつけられたのか…。(ちなみに32Gモデル)

NAS-HDD の中身がサムスンだったり、色々酷すぎるでしょ ・ω・!!

このUSB メモリ使って Windows Update の1.3G の更新適用したらやったら11時間かかりました
iodata とか トランセンドの方が良さそうですね





追記: うちで試したのは 32G のモデルなのですが、読者の方2名から 「うちの16Gモデルは問題なかった」というコメントを頂いたので掲載しようと思います

確かに全然違いますね・ω・
というか、公称スピード1.3倍でてるような…。別物なんじゃ?

考えられる可能性としては

・粗悪品のOEMが混入している
・16Gは速いけど、32Gは遅い
・年季が入って劣化した

32Gモデル持ってる方いらっしゃったらレポートお願いしたいです・ω・!

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 名無し より:

    バッファロー(旧メルコ)のメモリーは、PC98時代からいろいろやらかしているので、絶対に買わないことにしてます。
    最近は流石に各社大差無いだろう・・・と思いたかったんですが(笑)
    まあ変わらないというのか、安定してるというのか。

  2.   より:

    かなり古いモデルのようですし
    こんなものじゃないですかね・・・
    昔からUSBメモリのエントリーモデルは性能がゴミですし
    下手したら中身がマイクロSDカード入ってるだけだったりしますから

  3. 774 より:

    メーカー違いですが、GREEN HOUSEのPicoDrive L3は今まで購入したUSBメモリの中でもヤバい物でした。2本同時に購入したのですが、短期間のうちにほぼ同時に壊れました。
    壊れ方も同じで、コントローラではなく、メモリチップ側っぽい感じでした。
    転送速度が遅くても良い。…壊れないでくれ(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です