EX-CLOUD こと Cloud Garage さん、ID のメールアドレスを大文字と小文字で区別してる事が判明

エクスクラウド新規申込み受付停止に関するお知らせ | EX-CLOUDエクスクラウド News & Topics
Windows 2000 Blog で使ってる Livedoor の有料プラン なのですが、システムが一新されて、EX-CLOUD から Cloud Garage になったのですが
ログインしようとしても、ID/Password が通らないのです。
パスワードを忘れた方はこちら。ってのを選んで、メールアドレスを入れても、送信しましたとだけ表示されて送られてこない…。

ふとパスワードを 全部小文字にしてみた所、通知メールが届いた!!!

ついでに、ID、全部小文字で居れたら、元のパスワードで入れましたとさ ・ω・

うちのメールアドレス、 @nifty 由来なので、 メアド 大文字で入れるのが慣習なんですよねー。
そもそも、メールアドレス、大文字小文字区別しないはずなんだけど、どうなってるんだよ!

メールアドレスの大文字小文字は区別されるのかどうか再考。:なんとなしの日記
RFC 822は2001年にRFC 2822で廃止
RFC 2822は2008年にRFC 5322で廃止されているので、区別しないが正しいんだよな・ω・

そうか・・・このサーバーは 2008年以前の技術で動いてるのか・・・。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です