手抜きOS Windows 10 Part71 / Surface Proを1週間ログインしたままにしてたらバグった話

100日以上Windows 2000ログオンしたままにしてたらエクスプローラーがバグった話
先日こんな記事かいてたんですが

仕事で使ってる Windows 10 の Surface でも似た症状が出たので紹介したいと思います。

症状としては
・Visual Studio などのダイアログボックスが透明になる(たまに描画される)
・エクスプローラーのコンテキストメニューが途中から透明になる

今回は再起動したら直りました ・ω・

ググってみたら同じような症状が
visualstudioのウィンドウが表示されない - マイクロソフト コミュニティ
でも、この人は復活できなくなったのね

Windows 10 Pro (1709) + Microsoft Office 2016 - マイクロソフト コミュニティ
描画遅延といえば、そうなので、こっちが近いかもしれない

なんか、Windows 10 Fall Creators Update 入れてからめちゃくちゃ調子悪いのですが、社内ポリシーの設定で 次のバージョンに適用できないので、早く上げたいのですが、新しいバージョンもなんだか 不具合出てるみたいで、ジレンマが生じてる Windows 10 ライフです。

おすすめ

1件の返信

  1. スパイウェアは嫌い より:

    windows10の不具合の話を聞くと、OSのバージョン上げるのを躊躇ってしまう。(^_^;)💧
    新OS慣れの為に、Surfaceでwindows8.1を使っていしたが何やら不具合が多い。
    辞書機能が怪しく、ATOKが使えなくなり仕方なしにMicrosoftの辞書を使っています。
    メモ帳が使えなくて、しょうがなくWord使ってる。
    Firefoxで書き込み入力すると、変換できなくなったりし再起動もしばしば‥…。
    windows10でそうなら、OSバグが継承されて酷くなっている感じが~。(ToT)
    安定したOSを本当に望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です