【悲報】#BLOGOS 串カツ田中さん の禁煙のニュースちゃんと読んでなくてデマで炎上させる。一部のTwitter民拡散して開き直った挙句人格攻撃、個人情報公開を要求

串カツ田中さん、禁煙で日和って大炎上。

間違いなく悪手!!
なんでわざわざ禁煙店にしていたのを喫煙店にしてツイートするのかまじで謎。
自分も6月になって全店禁煙になったらさっそくいって写真撮ってブログに書こうと思っていたし、全国で「喜びの禁煙祭」が開催されたと思われるのに、「行かない」という声も多数上がっています。ww

さようなら。串カツ田中・・・東京の条例が通って従業員がいる飲食店がすべて禁煙になってもいかないよ。ほかの最初から禁煙だった店に行くわ。一生行くことはないだろう。

こんな記事書いてるけど、そうだっけ?

串カツ田中が非喫煙者を裏切り大炎上!の話 | Ken's Thinking

全192店舗のうち、完全禁煙店は162店舗、残りの30店舗はタバコが吸えるお店なので禁煙店ではありません。192店舗中162店舗がほぼ全店と言え
ますか?かなりバカにしているというか、舐めているというか。ほぼ全店禁煙と発表したことを謝る必要があるレベルの酷さだと思います。

いやいや、そんな報道きいてないぞ、という訳で調べてみた


6月1日(金)から串カツ田中は全店約180店舗で全席禁煙化し、より多くのお客様からのご愛顧を目指します。|株式会社串カツ田中のプレスリリース
株式会社串カツ田中|NEWS ニュース | 居酒屋チェーンでは初 6月1日(金)から串カツ田中は全店約180店舗で全席禁煙化し、より多くのお客様からのご愛顧を目指します。

2018年6月1日(金)から串カツ田中のほぼ全店である約180店舗(※1)で全席禁煙化または一部フロア分煙化(※2)いたします

ちゃんと4月の時点で(立ち飲み3店舗を除く)全店で全席禁煙化または一部フロア分煙化と言っている。

居酒屋 串カツ田中、全席禁煙へ チェーン店では業界初
毎日新聞2018年4月12日 15時53分(最終更新 4月12日 17時51分)
https://mainichi.jp/articles/20180412/k00/00e/020/278000c

 串カツ田中は12日、ほぼ全店舗で6月1日から全席禁煙にすると発表した。居酒屋チェーン業態では初めてという。家族連れを集客する施策を進めており、来店客から子どもの受動喫煙を心配する声が多いことに配慮した。従業員の労働環境の改善にもつなげる。

 国内182店舗のうち、立ち飲みで子連れの少ない3店舗は引き続き喫煙できる。複数のフロアを使って営業する23店舗は、全階か一部の階で禁煙とするか6月までに決める。
 喫煙室は、既存店舗では面積が狭いため設置しない方針だ。新規出店の際には、面積次第で設置する場合もあるという。(共同)

毎日新聞は4月12日に「179店舗のうち 23店舗は6月までに全店禁煙か部分禁煙にすると発表」と報道していますね

串カツ田中、150店で全席禁煙=6月から、一部は分煙:時事ドットコム
時事通信さんのは150店になってますね・ω・

なんで、一部フロアの分煙化があったからと言って怒ってるのかさっぱりわからない。

当時のニュース。

居酒屋にも全席禁煙の波 串カツ田中、全店の9割で  :日本経済新聞


煙者が多く訪れる居酒屋も全席禁煙化に動き出した。串カツ田中は12日、全国の店舗の約9割にあたる160店を6月から全席禁煙にすると発表した。政府は
受動喫煙対策を義務付けた法案を閣議決定しており、今国会中に提出する予定。外食各社は禁煙席から隔離した喫煙スペースの設置や、完全分煙型に店を改装す
るなど対応を急ぐ。

という具合で、全席禁煙なのは約160店であることも4月12日の発表からぶれていない


という訳で、誤りを指摘して、訂正した方がいいと勧告しました。すると…。

ツイッターの噛み合わない話は釣りなのかバカなのか!の話 | Ken's Thinking

私自身への訳のわからない話やクソリプは少しでしたが、フォロワーが多い人に対しては話が噛み合っていないからみ方をしている人が沢山いました。屁理屈と揚げ足取りばかりで論点が全く噛み合っていない話ばかり。

フォロワーが多い人に無駄にからんでインプレッションを増やしてフォロワーを増やそうとする釣りをしている人と本当にバカな人達。釣りをしている人が大多数だと思い見ていました。

投資家視点や消費者視点としては甘いタイトルに乗せられることなく、記事や読めないくらい小さく書かれている注意書きも全て読むべきというのはよくわかります。その通りだと思います。

しかし今回の話の論点はそこじゃないんです。企業として顧客への対応がそれで良いのか、良心的な対応をしているかということなんです。顧客に対して良心的な対応をしたいと思っていればタイトルに良いことを書き、記事や注意書きなど文字が小さく読みにくいところに言いにくいことを書くということはしません。

立ち位置と視点が違っていることに気付かない人には実社会では全く認められていない人なのだなという共通点があります。自分では賢いと思っているけど実は
バカな人。だから職場でもプライベートでも満足できる対応をしてもらえない人。そのことに薄々と気が付いているけど認めたくないので実名や顔写真を公開し
ていない人。

どうして実名と顔写真を公開しないのでしょうか。あなたが素晴らしい能力を持っているのであれば、実名と顔写真を公開することはとても有意義なことです。

わざとクソリプを飛ばす人も嫌ですが、クソリプを飛ばしていることに気が付いていない人はもっと嫌で面倒です。

論点ずらしをした上に、正当化して、個人情報公開しろとか言ってきました。
嫌煙もここまで行くと異常です(私も嫌煙者ですが)

自分を正当化して損害与えて喜ぶのはちょっと理解できません。
メディアリテラシーが低いのを棚に上げてるわけです。
あっ、串カツ田中だけに、タナかぁ ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です