SINoALICE 攻略メモ その16/ 殻装備用核入手ゲリライベント(オーガ)攻略のポイント

オーガの攻略にノーマルモードは速度重視でランサー
ハードモードでは魔具ファイターやってます ・ω・

mag
こんな感じ。
もうちょと強い魔具ほしいんですが、出ないので仕方ない ・ω・

魔具ファイターのメリットとしては
・前衛並みの瞬間火力を引き出せる
・自己バフ可能
・ピンポイントで他の前衛を回復できる
・デバフも任せろ

こんな感じなんですが

ちょっとハード2、3節を手伝った時、3節に関しては あと一歩迄はいったんですが途中で前衛が崩壊して3度ほどクリアできなかったのですがその時の相手の所感が
「後衛がしっかりしてなかったのでクリアできなかった」みたいな事言われたので

見てる限り、前衛の人たちがHP削れた時に吸命使ったのそれぞれ1回あるかないかと言う状況で、自己回復、流石に少なすぎるんじゃないか?って言ったら。

「火属性には回復装備殆どないよ(後衛だからそんなこともしらないんでしょ?)」
みたいな感じだったんですよね
・ω・ (あ、ダメだ、この人何も考えずに、火で染めてる脳筋だ…)

・オーガハードは 火属性のナイトメアが道中出現するので、火以外を全く入れずに組むと 2WAVE/3WAVE で手こずってHP/SP が削られる
・火属性で染めると、普通は総合力が下がり、結果的に火属性の火力も生かせなくなるので、数本、風・水の上位の装備+吸命装備を入れると攻略しやすくなる

他の、属性ゲリラナイトメアも概ね、この法則に基づく感じですよね・ω・

ちなみに攻略のテンプレートが以下の通り

・1WAVE 人が来るまで素殴りする。
・2WAVE 下の風属性ワンワンから倒す。(SP回復するなら真ん中を残す)
・3WAVE 火属性のハイウルフが出るので、水と火で倒す
・4WAVE 風ゴーレムが3体出るので、事故りやすいハイゴーレムを先に倒す(SP回復するなら1体残す)

・4WAVE 終わる寸前から5WAVEの序盤戦にかけて
攻撃力アップ(ミトラ・黒ウサギ)・魔法攻撃力アップ(ドードー、カサゴロー)・相手火力ダウン の3メアを放つ
・後衛が魔法防御 -10 にする。
・1ゲージ削りきる直前に 火属性バフメアを発動する。
・1ゲージ削れると・物理防御 UP、2ゲージ削れると・火力 UP、物理防御UP後3~4ターン時間を与えるとこちらのバフ無効化されるので、ここから瞬間火力を一気に放出して削りきる。
・火属性バフメアの時間が持たなかった場合は、2体目を放つ。(最終ゲージならばグリフォンで25秒限定耐久戦もOK)

これで、大体勝利に持っていけますね ・ω・

あと、そういえば、悲報です。
私も、SHOPで商品の購入数が合わなくなるというバグに遭いました。(個人で、対応してもらいました)

いつまで、全システムでデータが時々設定データ、購入アイテム、合成アイテムがバケる不具合放置するんですかね? ボケラボさん ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です