drvr.it → IFTTT による SNS 大量投降が気持ち悪い件

世界一のクリスマスツリーと、悪名高い CCCがコラボ!

|。・ω・) 。o (さすが、CCC 闇のプロジェクトにも出資するんですね!ぶれないなぁ)

とか思って、生暖かく見てたのですが何かおかしいぞ

seka
よくわからないけど、IFTTTっていうので、自動投稿された全く同じ文面の投稿だ!

Google HomeにつぶやくとTwitterでつぶやくやつ、IFTTTですぐできた。 - Qiita
どうやら IFTTT(イフト) っていうのは、SNSの連携ツールらしい、RSSを自動で投稿してるっぽいんだけど…

全てのツイートが、どうやら、 drvr.it で投稿された ツイートに紐づけられてるようだ ・ω・
他の、宣伝や Yahoo HeadLine に関連した投稿も全て、 drvr.it に紐づいてるようだ。

例えば、この 日高 さんって人の他の投稿も、 drvr.it で投稿したものがたまにあるんだけど、それが、数十人にパクリツイートよろしく、IFTTT で複製投稿されてるのだ。

使ってる人は気持ち悪くないんだろうか?

なんか、下手すると、新手のSNS SPAM製造機になりそうな予感ですね・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です