Windows XP の草原が火事に!→ 実は 火災にあったポイントから外れてた

DOJ Fires Up New War With Apple Over Encryption
先月 Windows XP の壁紙で有名な Bliss の丘で火災が発生したという投稿が話題になりました

xp3

Before and After Photos: Fires Tear Through California’s Wine Country - The New York Times
10月頭にカリフォルニアで火災があったのは本当です。
しかし、被害を受けたマップを見ると、 Bliss は免れているようです

このFake画像の起源は「現代的なロマンスの作者」ケイト氏のTwitterアカウントに遡ります。
10月9日、ケイト氏は有名な丘からわずか5分の距離である、Gundlach Bundschuのワイナリーを背景に写真を撮影し、掲載しました。

インスタグラムによるとこの丘の所有者であるワイナリーは「少し火災の被害を受けたが、ワイナリーは無事でした」と述べている

そして、10月26日に正式に電子メールで、「Bliss の丘の葡萄畑の東の端は少し焼けてしまったがWindows の丘には火災はなく、ちゃんと残っています」と所有者から連絡がありました

xp
Bliss (Windows XP) - Google Maps
写真はストリートビュー

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 特命 より:

    ファイヤーウォールのおかげですかね?w

  2. 特命 より:

    ファイヤーウォールのおかげですかね?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です