【悲報】トリニティ株式会社のNuAns[Reloaded]一度もセキュリティ更新されておらず7.1.2になるまで期待できず

nuas
NuAns | TriLog | トリニティ株式会社
SIMフリースマートフォン NuAns NEO/NuAns NEO [Reloaded]
自分好みにできるSIMフリースマホ「NuAns Neo[Reloaded]」登場! - ITライフch | 教えて!goo

nuas6
機能詳細 | NuAns NEO [Reloaded]

さまざまな問題解決のアップデートが常に行なわれているAndroid OS。不具合の修正だけでなく、セキュリティ面での対策もその中には多く含まれています。しかし、そうしたアップデートは端末ごとに適用を検討、開発する必要があり、端末メーカーによっては提供までの時間がかかったり、あるいは一切のアップデートが行なわれない場合もあります。

そこで、NuAns NEO [Reloaded]は、購入後も安心して使い続けられるようにAndroid端末にアップデートを提供している実績あるベンダーと提携し、発売後2年間インターネット経由でのアップデートを提供します

※ハードウェアまたはサービスの制限によりOSのアップデートができない場合があります。
※セキュリティアップデートはGoogle社より提供されたものを配信します。

NuAns のBIOSのアップデートについて調べてみました
なんでも、セキュリティアップデートがちっとも降ってこないということで Twitter が燃えていたのであります


ネットで BIOSバージョン拾ってきました

nuas2
出荷直後のバージョン
「セキュリティレベル 2017年4月5日 カーネルバージョン 3.18.31+ Sat May 20 02:04:13 CST 2017」

nuas3
初めてのファームウェア更新!
「セキュリティレベル 2017年4月5日 カーネルバージョン 3.18.31+ Jun 5 20:11:08 CST 2017」

nuas5
7月のファームウェア更新!
「セキュリティレベル 2017年4月5日 カーネルバージョン 3.18.31+ Jun 22 21:12:56 CST 2017」

nuas4

そして、9月の更新!(先週リリース予定が延期した
「セキュリティレベル 2017年4月5日 カーネルバージョン 3.18.31+ Aug 28 15:55:15 CST 2017」

お分かりいただけるだろうか?
sbs

「NuAns NEO [Reloaded]」はAndroid Oの前にAndroid 7.1.2にアップデート予定 | Jetstream BLOG
これ、7.1.2 まで、セキュリティ更新されないんじゃね? ・ω・

というか、OSのマイナーアップデート以外では更新されずただ、バグ修正されるだけのパターンだよ・・・。

まぁ、確かに、グーグルのセキュリティパッチを使って、更新ファイルを作成し配布すると言ってたけど

最新のグーグルのセキュリティパッチを使うとは一言も言ってないし、
更新ファイルにセキュリティアップデートが含まれるとは一言も言ってないですね

トリニティが腐ってるのか、実績のある中国の企業とやらに騙されてるのかどっちかですね。

何で中国の企業だって分かるかって?

中国標準時 - Wikipedia

nuas7

CST 2017 ってことは中国でコンパイルしてるんですよこれ。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. より:

    終わってんな

  2. より:

    終わってんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です