韓国サムスンの携帯、Galaxy 以外でも爆発することが判明

サムスンって、スマホは Galaxy ブランドで発売してるんですが
ガラホは Gusto って言うブランドで出してることを最近知りました

韓国 サムスン製スマホ Galaxy S7 また爆発する→担当者「S7には既知の問題はない」

Galaxy 固有の爆発問題なので、 Gusto は安全なんじゃね?

と考えて検索してみました

Lorain woman says cell phone exploded in her pocket: ‘I could be dead’ | fox8.com

4月22日、ロレイン(オハイオ州)の女性のポケットの中でサムスン Gusto 3の携帯電話が爆発し、同社はこの事故を調査するつもりであると発表した。

Dorthiea Prestonさん(72歳)は電話が爆発したときに、彼女のアパートに座っていて、ズボンに穴が開いたと言いました。

「それは本当に大きな音だった。私は恐怖を感じた。 私は火がつくなんて思ってなかった」

障害を持つプレストンさんは、携帯電話を彼女のポケットから急いで取りだしたが、煙が彼女のリビングルームに充満したという。

この事故で、開閉式の電話は融けてバッテリは膨らんだままになった。

彼女は爆発したときに電話をしていなかったことに感謝していると言いました。彼女は幸いにも怪我をしませんでした。

「私は失明したり、脳に障害を負って死んでいたかもしれない」と彼女は言った。

Prestonさんは3月24日にメディナ・ウォルマートでグスト3を購入したことを示すレシートを提出した。

サムスンは過去に携帯電話が溶けているという問題を抱えていましたが、Gusto 3モデルはリコールされませんでした。

昨年、 SamsungはGalaxy Note 7携帯電話の生産を中止し、バッテリ過熱の問題が発生した後に市場でデバイスを回収した。
ペインズビルの消防署は、チャージャーに残っていた女性のギャラクシーS7 Edgeで9月の火事が発生したことを非難した。

サムスン広報担当者はFox 8 Newsに次のような声明を発表した。

「米国では、Gusto 3の多くの携帯電話の品質と安全性を支えており、これらの機器には何の問題もありません。複雑なデバイスであり、誤動作の原因となる多くの要因があります。デバイスは検証されており過熱状態になることはありえません。サムスン製品に関する質問や経験があるお客様は、サムスンまで」

フォックス8ニュースはウォルマートにもコメントを求めたが、月曜日までには回答を得られなかった。

Prestonさんははいろいろな人に注意するよう警告していると言った「サムスンは市場からこの機種をすべて取り除かなければならない。そして人々に警告し、周知すべきだ」

爆発してた・・・ しかも先週 ・ω・ (真顔)

先月買ったのが爆発って、S8大丈夫なんですかね(Gusto 3 自体は去年の機種ではありますが)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です