【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!その25

Android デバイスの MTP 接続を失敗させる Microsoft Update の日 - 脳脂肪のパクリメモ
Android デバイスを USB 接続すると「写真の転送(PTP)」は使えるけど「ファイル転送」MTP は使えなくなる。

Windows 10 update ”Microsoft - WPD - 2/22/2016 12:00:00 AM - 5.2.5326.4762.” - Microsoft Community

これ調べてみたんですけど、中身は 2012年12月の Windows NT5.x 向けファイルみたいですね

USB Serial ドライバと一緒に MTP のINFファイルが入ってるんですが、 Windows NT 6.x はこの該当ファイルのドライバが存在しないため、上書きされてしまうと、ドライバとして機能しなくなってしまうのでした

・ω・ アホかいな

ちょっと前に、 Intel Chip 向けのドライバの日時がめちゃくちゃになってたことがありましたが、この会社、ほんとにドライバの日付管理できてないんじゃないですかね?

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です