Skypeの不具合、MS買収前の版は影響を受けないことが判明

Skypeも不正なURLでクラッシュ、アップデートで対処 - ITmedia エンタープライズ
特定の8文字を送受信するとSkypeがクラッシュしてしまうバグが発見される - GIGAZINE

Skype が不正なURLでクラッシュすると話題になっているようですが…。

Skype 3.8もMicrosoft から遮断されてしまったので最後の手段
skp
以前作った Skype 5.5 の改造版試してみたところ、影響受けないみたいです。

Skype 5.5 は買収完了直前に作られたバージョンなんですが…。
つまり、Microsoft 買収後、URLリンクに関する機能をマイクロソフトがいじったため新たに生まれた不具合のようです。
何もないところから新たなバグを作る。我々にできないことを平然とやってのけるMSさん。そこにシビれる!あこがれるゥ!

ちなみに、iPad のアップデートすると不正なURLを送信するとソフトが自分で届く前に削除するようになってるようです

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 名無し より:

    Gigazineの記事ですが
    「2015年06月04日 12時00分41秒
    特定の8文字を送受信するとSkypeがクラッシュしてしまうバグが発見される」
    なんてのがありますが、これのことですかね?

  2. 黒翼猫 より:

    そうですよ

  3. ナナシ より:

    Ver 6.16.0.105使ってますが、発生してません。
    最新版のあの見づらいUIにしたばっかりにこんなバグが入ったんですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です