【悲報】東京電力が行った『XPを使い続ける』宣言が海外で歪曲して伝わる

平成26年7月6日付(朝刊)読売新聞1面「東電「XP」5年間継続 48000台 国は3度更新要請」について|東京電力

去年 東京電力でWindows XPが48000台使われているが、5年間アップグレードしないというニュースが流れていました

Fukushima Nuke Plant’s PCs Still Run On Windows XP | Ubergizmo
Fukushima nuke plant owner told to upgrade from Windows XP • The Register

ところが、海外では最近このニュースが取り上げられ、『福島原発内では48000台のインターネットに接続していないXPがあり、5年間アップグレードされない可能性が高い』と報じられてるようなのです。

|。・ω・) 。o ( いやぁ…福島原発の施設内で使ってるわけじゃないから! )

おすすめ

2件のフィードバック

  1. sato より:

    ひとつの原発内に48000台もPC置いて何に使うと思ってるんだ海外メディアはw
    ちょっと考えればおかしいと分かるだろうに…

  2. jm より:

    XPには放射能を除去するバグが残されたままなんだよきっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です