今年のエイプリルフールネタ裏話

今年のエイプリルフールは

例年通り、『もふったーの画像をネタ画像に差し替える』ってのと、『10年間2000円のクラウドサービスを始める』ってやつでした。

海外ユーザーの方も多いので、サービスは、日本時間の 4/2 19時(ハワイ時間)まで提供しました・ω・

2000に絡めるネタがなんか思いつかなかったので結構苦し紛れだったのですが、
よくあるのが、IP固定サービスを利用していなくて、遠隔地から自分の家のパソコンにつなごうと思った時に、
「昨夜停電があって、IPアドレスが変わってしまったの忘れてた!」「IPアドレスが分からねー!」

って状況に対応できるサービスが欲しい
って願望から作ったやつです。

というわけで、割と真面目に作りました。

IPアドレスを取得するAPIを提供して組み合わせると、IP固定サービスが無くてもどこからでも繋げるよ!
ってのを考えてたんですが。

いつでも、どこでも、最速3分で固定IPアドレスが使えます - インターリンク
確かにこういうのはあるんですが、提供会社のVPN環境に左右されるし、そもそもそんなリソースないし、月学1000円って高いですよね?って訳で作ってみたのですが

需要ないのか、それとも 既にこういうサービスがあるのか…。

後、 エイプリルフールの前日 Windows 2000 Embedded のライセンス供給が終わりましたね。
なんか、サポートが終わったと勘違いしてる人が多いですが、サポート自体は多分、恐ろしい高額で、有償で続いてるようです。終わったのはライセンス供給なので、今後ダウングレード以外でのWin2000マシンの新規製造がなくなるという話に過ぎないのでした

|・ω・) 。o (まだ、終わらんよ)

おすすめ

2件のフィードバック

  1. mona より:

    つDynamic DNS

  2. 黒翼猫 より:

    http://www.mydns.jp/
    あー、今は無料のDDNSとかもあるんですね・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です