XSplit 1.5.1403.1907を Windows 2000で動かそうとしてみた話 その2

XSplit を Windows 2000で動かそうとしてみた話 の続編

xsp
拡張カーネル v2.4a2 で CreateProcessWithTokenW実装してみた


xsp2
次のステップに進んだようだ・ω・

xsp3
何か出てきた

xsp4
認証もいけるようだ

xsp5
さらにすすめたところ

xsp6

こんどは…別のCOMコンポーネントがないって怒られちゃいました

Exception Message: Retrieving the COM class factory for component with
CLSID {bcde0395-e52f-467c-8e3d-c4579291692e} failed due to the following
error: 80040154.

MMDevApi.dllですから正真正銘 Vista 以降のコンポーネント

やっぱり。Vistaなら動くんじゃね?・ω・;

おすすめ

3件のフィードバック

  1. ugambow より:

    いつの間にかvista以降のサポートになってしまっていたのですか・・・・・・
    昔は使ったりしていたんですがね・・・・今でもXPにてustreamで配信を行うのであれば使用すると思うんですよね。最近ustreamで配信していないですけど。
    なので利用できなくなるとなれば色々と考えないといけないですね。
    確かニコニコ生放送でも利用可能である等の理由からこのソフトを選んだので。

  2. 黒翼猫 より:

    いいえ、Vista以降ではなくて、Windows 7以降になってました

  3. ugambow より:

    7ですか。
    個人的にこのソフト使うほど高負荷な処理をさせるマシンにvistaは入ってないですが、未だにXPは入ってたりするので、前述のとうり色々検討が必要です・・・
    そういえばニコ生ライブエンコーダはXsplitのニコ生版なので、次回アップデートの辺りとかには本家同様7以降になるかもしれませんね(頻繁に更新されているわけではないのでアップデート自体がいつになるのかわからないが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です