IME2010 の辞書更新 2014年1月 と MS13-075

2013年12月分だと思いますがリンクが 2014年1月になってるので…。
IMJPNW.CAB
IMJPST.CAB

いつもの直リンクです・ω・

ところで・・・

マイクロソフト セキュリティ情報 MS13-075 - 重要 : Microsoft Office IME (中国語版) の脆弱性により、特権が昇格される (2878687)
これなんですが

中国語版だから関係ないやと余裕かましてたんですが・・・

V1.1 (2013/12/19):この脆弱性で影響を受けるのは Microsoft Pinyin IME 2010 の実装のみであることを明示しました。しかしこの更新プログラムは、影響を受けない IME がインストールされているシステムに提供される場合があります。

更新情報が・・・

imeloc2010-kb2687413-fullfile-x86-glb.exe をダウンロードして解凍してみると…

2013/08/14  12:15         9,211,392 ime-ja-jp.msp
2013/08/14  12:15         2,288,128 ime-ko-kr.msp
2013/08/14  12:15         4,620,288 ime-zh-cn.msp
2013/08/14  12:15         4,157,440 ime-zh-tw.msp

な、何だと?・ω・;

imjp
あけてみると、1つだけファイル更新されてました。
要するに、SP2の代わりに当てろってパッチですね・ω・

とおもったら、SP2には MSCAND20.DLL と IMJKAPI.DLL が提供されている
なんでこんなに大きいかというとx86/x64が統合されてるから。
SP2は 6M、このファイルは9Mだけど、実は含まれてるファイル自体は少ないのでした・ω・;

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です