Win2003のサポートが切られたXAMPP 1.8.3をWin2000で動かす実験

xampp
XAMMP 1.8.3がリリースされていたのでWindows 2000に入れてみました。

で、動かそうとしたら

xampp2
Apache だけ起動しないよ

どうやら、 2003とXP 非サポートらしい

xampp3
調べてみると inet_ntop と inet_pton に欠陥エクスポートがある!
(XPで実行すると GetTickCount64も)

Windows XP で PHP 5.5.7を動作させる実験
Windows 2000 Kernel32 改造計画【BM】

というわけで、昨日の実験の2000バージョンです。
v2.3l としてリリースしました。

・Vista MUI の機能の不要箇所を割愛して、少し軽量化しました
・ws2_32 に inet_pton / inet_ntop / InetPtonW / InetNtopW を追加

xampp6
無事動きました。

ちなみに、tomcat のサービスが起動しないのは JDK がインストールされていないから・ω・

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 名無し より:

    11時現在
    >というわけで、昨日の実験の2000バージョンです。
    >v2.3l としてリリースしました。
    上がってないですよ。

  2. 黒翼猫 より:

    とりあえず、WLUからダウンロードしてください ・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です