Windows 8.1って外人さんは何て読んでるのか・ω・

Windows 8.1 Product Enhancements - YouTube

気になったので調べてみました。
17分45秒付近から "Windows 8 and Windows 8.1" という表現が何度か出てきます。

20分付近からは男性も発音するので聴きやすいかも

結論
Windows eight point one でした。
  うぃんどうず  えいと  ぽいんと  わん

略すと Windows EPO ・ω・

一般向け Windows のバージョンの数字が日本語読みになるのは 2000以来ですね(笑)

おすすめ

6件のフィードバック

  1. 可愛毬也 より:

    英語での小数の読み方ですね
    エイト ドット(ダッ) ワン かと思ったのですが

  2. 可愛毬也 より:

    英語での小数の読み方ですね
    エイト ドット(ダッ) ワン かと思ったのですが

  3. Windows8.1をどうするか

    先日発売されたとあって、Win8.1の検索が多くなってきたようです。
    私は、プレビュー版マニア(?)なので、正式版はまだ未導入で、
    今後も入れるかどうか決まっていません。
    Macな私にとってはあまり関係ない話でもありますし。
    とはいっても希にWinでしか動かせ

  4. Windows8.1をどうするか

    先日発売されたとあって、Win8.1の検索が多くなってきたようです。
    私は、プレビュー版マニア(?)なので、正式版はまだ未導入で、
    今後も入れるかどうか決まっていません。
    Macな私にとってはあまり関係ない話でもありますし。
    とはいっても希にWinでしか動かせ

  5. STRTR より:

    Windows Millennium EditionのMeも「えむいー」ではなく「みー」と読むのが英語圏っていう

  6. STRTR より:

    Windows Millennium EditionのMeも「えむいー」ではなく「みー」と読むのが英語圏っていう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です