【未確認情報】TrendMicroさんに続きMcAfeeさんがやってしまった?

昨日からツイッターでぽつぽつ出ていた情報なんですが、ニュースになっていないので、未確認情報ということで…。

akamai2
McAfee の Web GateWayや Web Filter 経由だと、
先日から、skype や pixiv や yahoo.co.jp  が ブロックされてしまっていた McAfee さんですが、昨日から、 *.windowsupdate.com が全面的にブロックされている人がいるようです。

トレンドマイクロ、今度はマイクロソフトのサイトを誤ブロック
先日、トレンドマイクロさんが、microsoft.comをブロックしてえらいことになりましたが、 windowsupdate.com をブロックされると Windows Update ができないのであった ・ω・ しょんぼり

Windows Update をすると ダウンロードに失敗して、 0x80190193 エラーになります

akamai
まさかとは思いますが、akamai の 転送サイトのセキュリティ証明書の不一致ではじいてるなんてことはないですよね?

関連サイト:
McAfeeに危険なサイト呼ばわりされてから「撤回」されるまでにした事 | Tools 4 Hack

おすすめ

1件の返信

  1. ユーザーの一人 より:

    なんか、気が付いたらFTP関係が繋がらないのよねぇ。ログインした後に応答が無くなる。FW切ると繋がる・・・・なんでやねん(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です