iTunes 11 リリース…Windows 版は期待に反した酷い出来映え

アップル - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード
既存のインターフェイスを一新して、新しく生まれ変わる iTunes 11
期待してインストールしてみました

it11
起動画面

it11a
アイコンがちょっと変わりました

やばい、めちゃくちゃ重いです…。今まで以上の重さです。

it11c
iPad つないだら右上のメニューが
▲を押したらメニューが出てくると思ったら、取り出しだったよ。
再接続したら、iPad がリカバリモードになってしまって焦った。
iTunes を再起動したら直ったけど、ダメでしょ。こんなバグ。

it11b
iPad メニュー

it11e
これが噂のミニプレイヤーモード。
既存の窓が最小化したら出てくるのかと思ったら、別に『表示』しなくてはいけないらしい。
使いにくいよ!

Mpeg4 Audio や MP3 などのコーデックが入っていない場合、 Windows 2000で使うと再生に失敗した後、データを再生しようとすると、クラッシュするので注意。

iTunes が Windows 2000をはじくためのアルゴリズムが変わってるので、iTunes.exe を XP互換モードにすると起動できるよ。対応はお待ちください。

取りあえず、iTunes 11は 期待していたものではなかった…とだけ

おすすめ

6件のフィードバック

  1. ぷぷりん より:

    本当につかえない酷い代物です。
    iTunes11は最悪です。

  2. おーけー より:

    やっぱ低スペWindowsではダメダメなんですね

  3. 0123 より:

    >やっぱ低スペWindowsではダメダメなんですね
    そうじゃないと思うけど・・・?

  4. basann より:

    Kanonビジュアルメモリーズ “うぐぅ” ボイスCDの再生回数がカウントされん!
    時間が短すぎるとカウントされないバグ?
    トラック時間 : 7秒
    トラックの数 : 86個(!?)
    種類 : Apple Lossless

  5. hirehire より:

    あなたが▲といってるものは世界中でejectボタンとして認知されているアイコンです。
    バグはあなたの非常識です。
    そしてMicrosoftでさえサポートを打ち切るXPよりもさらに古いOSに何かを期待する方が間違いなのです。

  6. 黒翼猫 より:

    2000で実行しようが Vistaで実行しようが同じで ユーザーインターフェイスの話なので論点が違います ・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です