PEMaker 0.75 リリースと次期 拡張カーネルのアナウンス

PE Maker 0.75 を公開しました。

PE Maker(仮) 公開場【BM】

次期拡張カーネルには NTOSKRNL.exe などの基幹部分の拡張を加えるのですが、PEMAKERで改造しようと思ったら、クラッシュしたので処理の見直しを行いました。

エクスポートエリアのサイズが32kしかなかったので、48kという巨大な領域を使ってるカーネルを保存しようとするとクラッシュしていたようでした。
というわけで、64kまで拡張しました。

また、インポート、エクスポートテーブルのロード・セーブがセクションテーブルが16個までの時しか対応できてなかったので修正しました。

NTO
なお、実装する予定の関数は
_alldvrm
_alloca_probe
_aulldvrm
_vsnwprintf
KeFlushQueuedDpcs
KeAcquireInStackQueuedSpinLockAtDpcLevel
KeReleaseInStackQueuedSpinLockFromDpcLevel
IoCsqInitialize
IoCsqRemoveNextIrp
IoCsqRemoveIrp
IoCsqInsertIrp
KeRegisterBugCheckReasonCallback
KeDeregisterBugCheckReasonCallback
IoSetCompletionRoutineEx
RtlGetVersion
DbgPrintEx
ExfInterlockedCompareExchange64
RtlRandomEx
InterlockedPopEntrySList
InterlockedPushEntrySList

です。iPhone や Intel SATA のドライバなどが素で動くようになる予定です。
お楽しみに|。・ω・)ノ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です