9x用ソフト SUPER KiD FE を Windows 2000/XPにインストールする

spkd
SUPER KiD FE を Windows 2000で動かしたいという依頼があったので、やってみました

SUPER KiD FEで描く簡単イラスト講座
Zeit Library -- Unofficial Mirror Site --
画像塾:寺子屋

このソフト、ペイントツールの「Zalt Z's STAFF KID98」などのZIM形式や、マルチペイントMAG形式の読み書きに対応していて、何かと便利かもしれない|・ω・)


spkd2
まず、 _INS0432._MP が NTの判定してるみたいなので、 fcwinで登録してみた

spkd3
するとクラッシュするようになったので調べてみると、USP10.dllがスタックオーバーフローで死んでることが判明

試しに、Windows Me版を入れてみた

spkd4
インストーラー起動成功

spkd5
インストール途中で、 ANSI版の ATL.DLLを要求されるので、インストーラーにコピーしておいたらでなくなったよ

spkd6
起動成功. ちなみにプログラムの方も ANSI 版 ATL.DLLが必要
終了時にクラッシュするのは、Windows 9xのPEBワークエリア参照を行って
関数コールしてるから.
こればっかりはバイナリ改造しないとどうしよもないです.はい
特に問題ないみたいだから、これでいいよね?

リンク切れてるので必要なファイルなどを同梱したのがこちら

使い方を readme.txt に書いておいたので、読んで使ってね

後継のソフトは 2000対応になってるね

株式会社ファンファーレ Archive HYPER KiD

おすすめ

4件のフィードバック

  1. ichigomilkcake より:

    やったぁ♪
    前からどこでも2kはムリだ!って所ばかりだったし
    まぐろ(*.mag)で保存してみたくて
    とってもとってもありがとう
    ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

  2. ichigomilkcake より:

    ようやくpaypalで寄付出来ました
    500×2分受け取ってくださいね

  3. ichigomilkcake より:

    書き忘れてた
    REALLIVEMAXSDKのG00anm_edit.exeのTXT出力
    とかコンパイラ(9x系か2000あたりで)動かんかったよって書くの忘れてたよ

  4. ichigomilkcake より:

    再配布ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です