注意: iOS5.x を入れると Windows 2000で同期できなくなる

ipad

iPad2 の液晶部が完全破損してしまったのですが、ペンチでUSB部分を動かして何とかつないだら、認識はできました



ipad2
そこで、実験を兼ねて思い切って iOS5.1 にアップグレードしてみました

ipad3
737M って....

ipad4
とりあえず強行

ipad5
どうやら、アクティベーションは問題ないみたいです

itx2
しかし、同期が押せなくなりました!
なんか、調べてみると XPや MacOSX でも同じ症状が多発してるようですが、 Windows 2000の場合は、確実に同期できなくなってしまうみたいですね

そういえば、 iOS 5 から Wifi 同期機能が付いたと聞いたんですが、そっちだと行けるのかな?

設定変更しても「適用」が押せないのですが、メニューを選びなおすと
itx
のようなダイアログが出て「適用」を押すと適用できます
ちゃんと保存もできています

これを利用すると幸い「Wifi経由で同期する」と「iCloud にバックアップ」の設定で保存が可能です

なんか、本当は適用や、同期ができるのに、無理やりできないようにしてるような感じですね

これでいいの?って思いますが

とりあえず、4/16 にau 版 new iPad が出るかどうかですね

関連記事:
XP の iTunes で Windows 2000と同じエラーを再現してみる
Windows 2000で iOS 5.x を同期する

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です