仕事で使ってるLet'snote の調子が悪いので調べてみた

最近仕事で使ってる Let'snote の電源が突然落ちるので調べてみたよ

cpu5

予想通り、温度制限適用回数がここ3日間で 1から7に増えてる!


cpu4
タスクマネージャーの表示は異常がないよ

とりあえず、 Core Temp を使って温度を調べてみることに

cpu
ベンチマーク中なので、負荷 100%なんだけど明らかに温度がおかしい!
ベンチマークが終わって負荷一桁になっても温度が 80度前後!

cpu2
これは、家で使ってる CF-J10(Windows 2000)のベンチマーク

cpu3
こっちが、問題の CF-S9 (Windows XP)
途中でD2D計測アプリが落っこちたので結果 0

初めて購入した、 Let'snote CF-R6 も排熱処理の問題で壊れたし
このPCも 去年、一度 バッテリの異常加熱でマザーボード変えてもらってるんだよなぁ

排熱関連のトラブル多いよ!
ちなみに、ファン制御ユーティリティで冷却ファン速度は高速に設定してあるし、ちゃんと、サイドから、排熱できてるのは確認済み

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です