Firefox 9.0 リリース。いつの間にかコードネーム廃止になってたでござる

ソフトウェア - テテのアトリエ

Firefox 9.0がリリースされたので、テテさん私製バージョンを入れてみたよ。ff9

でも、Version 4 から、ずっと Aurora なので、実質 v4.0系列なんですよね。
まだ、 4.0が出て1年しかたってないからこんなもんですよね|・ω・)

*注 Aurora は早期ビルドの名称で 4.0 のコードネームは Tumucumaque

Firefox、国立公園を名を冠したコードネーム廃止 - CNET Japan
コードネームずっと変わらないなぁ…と思ってたら廃止になってたよ orz

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 京橋 ひよわ より:

    > 4.0 から Aurora なので、実質 4.0なのだ
    とはどういう意味ですか?
    「Aurora」は早期プレビュー版という意味だったと思うのですが、4.0と何か関係があるのでしょうか。

  2. blackwingcat より:

    すみません、ずっとコードネームだと思ってました(汗)
    ご指摘ありがとうございます

  3. 京橋 ひよわ より:

    なるほど。そういうことでしたか。
    というか、オープンソースなのにコードネームがあったんですね。
    6週間ごとだとネタが尽きるので廃止になったのでしょうかね。
    僕は2年ほど前からChrome派ですが、2000で使うにはFirefoxの方が安定するのでしょうか。
    Vistaだと、Chromeの終了時に「データ実行防止」で引っかかって操作が必要になるという不具合がありますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です