Tween の新版で 広告が問題の続報

tw1
Tween 1.2.1.0 が出たので、その後どうなったのか確認してみました。

Tween の新版で 広告が問題になってるので調べてみたよ

しかし、前からUNCパス非対応なの要望出してるのに直してくれないなぁ|・ω・)


tw2
起動したらいきなり Google AdServingからのCookie警告
Google AdSense 使うのはやめてないっぽい?

tw3
こちらはインターネット一時ファイルの中身
相変わらず1分間に一回 doubleclick.net にアクセスに行きます

URLの中身をみると

http://pubads.g.doubleclick.net/gampad/ads?correlator=数字&output=json_html&callback=GA_googleSetAdContentsBySlotForSync&impl=s&client=ぐーぐるあどせんすID&slotname=Tween_HomePage_728x90&page_slots=Tween_HomePage_728x90&url=http%3A%2F%2Fdl.tweenup.s3-website-us-east-1.amazonaws.com%2Fads.html

となってるのでローカル名を送信するのは直ってるようです。

しかし、相変わらず GooleAdsenseを使ってるのはやめないみたい。
規約違反なので、Googleから アカウントBANされても知らないよ|・ω・)

この辺のコンプライアンスは守らないと、アドウェアと変わらないと思うんだけどな。

ちなみに Amazonaws はAmazonの商用サーバーでよくスパイウェアが踏み台にしてて問題になってたサーバーだけど使ってるからといって悪いわけじゃないんですけどね。

多分、広告代理店と契約してて代替サービスが見つけられないので広告優先になってるんだろうけど、前回のアップデートと今回の対応で、Tweenに あんまりいい印象持てなくなくなっちゃったよ|・ω・)

初心者さんにわかりやすく説明すると。

v1.1.0 → 問題なし

v1.2.0 → Google の広告に関する規約違反。パソコンに doubleclick.net の 追跡クッキーを作成する(危険度1)。1分ごとに広告サイトにWINDOWS ユーザー名を含む情報を送信(危険度 *2)してフォーカスが奪われる

v1.2.1 → Google の広告に関する規約違反。パソコンに doubleclick.net の 追跡クッキーを作成する(危険度1)。
1分ごとに広告サイトに情報送信(危険度1)。

*危険度の説明
2:送信内容に問題なければあまり気にしなくてもよい(送られると困る人もいる)。
1:気に留めておけばよい

こんな感じ、 あんまり心配せずに使えるけど、規約違反してまで広告組み込んでるのが心証的にあんまりよろしくないって感じですね

11/29 さらに続報
Tween の広告 が本当に 規約違反か 追加検証

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です