IME で 。(句点) が 勝手に .(ピリオド)になる件

imep
IME を 使っていて、一部のアプリケーションだけ、句点が入力できずに、ピリオドになってしまい、以後の文字がすべてアルファベットになる問題が発生しました。

まれに、全般の句読点が『。、』ではなくなっていることがあるというので調べてみたけど、問題なし

imep2
どーも、オートコレクト機能が怪しいんじゃないかと思って、全角/半角のプロパティをいじってみる。

記号の中に『。、・「」』 というのがあるので、これが常に全角に変換になっていたら、『前回の変換結果に従う』に書き換える

ここで適用したら、いったん、ログオフ。

imep3
よし、直った|・ω・)!

関連サイト:
普通に操作をしていたつもりですが、句読点の「。」が急にでなく.. - 人力検索はてな

おすすめ

1件の返信

  1. あたし より:

    どうってもなかなか直りません。
    同じ状況になって、インターネットでは使えるのに
    エクセルで。が.〈半角〉になる。
    入力を続けていると…になっておかしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です