Windows 2000でインターネットゲームが動くかどうか

Windows 2000のコンポーネントウィザードを拡張

昨日の記事からのつづきです。

更に小細工をしてみました。

ZoneGames=zoneoc.dll,ZoneSetupProc,igames.inf,,7

を sysoc.inf に追加して、 XP の zoneoc.dll を %systemroot%\system32\Setup にコピーします

comp6
インターネットゲームが追加されました。
インストール時に、関連ファイルを要求されるので、XPのCDを用意します|・ω・)

ただ、若干の変更が必要で
igames.inf を次のように書き換えます

program_group = "アクセサリ\ゲーム"

あと、INFOチップもリソース状態だと読めないのでこんな感じに書き換えます

InfoTip    = "世界中のユーザーとカード ゲームのハーツで遊べます。"

comp2
こんな感じになります。

comp3
実際に遊べるかどうか…。もちろん起動できます|・ω・)

comp7
ただ、インターネットで無作為に対戦なので、相手は海外の人かもしれません|・ω・) ちょっと怖いですね(笑)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です