Avast に次いで Avira が自身をウィルスと誤検出

窓の杜 - 【NEWS】「アバスト!」が自身の一部をマルウェアと誤検知、修正版定義ファイルが公開
file aswRunDll.exe infected by win32:malware-gen ? [SOLVED]

先月Avast!5 が自分自身のファイルをマルウェアと判定して話題になりましたが、今度は Avira が誤検出だそうです。

Avast! ウイルス定義 110411-1 による誤検知について
窓の杜 - 【NEWS】「avast!」が大量のファイルをウイルスと誤検知する問題が一時発生

まぁ…Avast! は毎年のペースでやらかしてるんですが|;・ω・)

今回はAviraさんです。
False positive: Detection of file AESCRIPT.DLL as "TR/Spy.463227" - 会社および製品ニュース - Avira Support Forum

AESCRIPT.DLL を "TR/Spy.463227" として認識します。

まぁ、AviraさんもAvast!に負けず誤検出しまくってますから仕方ないですよね

AVIRA News - Avira WebGuard での誤検出

まぁ、どのくらい誤検出が多いかは、これを見ていただけると分かるかと思います(笑)

Google 検索

まぁ、そんな訳で、誤検出して当たり前のソフトなので、誤検出時の送信フォームもちゃんと完備されています|・ω・)v

Submit your sample

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です