Windows 2000 Kernel32 改造計画 更新しました
Windows 2000の kernel32 を大幅改造して、関数を大量追加してみました。
Windows 2000 Kernel32 改造計画【BM】
今回追加した関数は、 以下の通り。
IsWow64Message
CheckRemoteDebuggerPresent
SetDllDirectoryA
GetModuleHandleExW
InterlockedPopEntrySList
InterlockedPushEntrySList
InitializeSListHead
InterlockedFlushSList
QueryDepthSList
なお、 CompareString 関数(CompareStringA/CompareStringW)で、インバリアントカルチャ指定時の不具合も修正しました
Windows 2000でインバリアント・カルチャは使えない
仮想環境にインストール時に不具合がないことを確認していますが、問題があれば御連絡ください。
なお、プログラムの追加と削除からアンインストール可能です。
Kernel32_dll_Ver6に変更したら、
“mshta.exe” と “amd_dc_opt.exe” にてエラーがでます。
“0x77fcb942” の命令が “0x00000005” のメモリを参照しました。メモリが “written” になることはできませんでした。
不具合を確認し、修正しました。ありがとうございます。
v7入れるとOpera(ver.11)でPDFを開こうとするとOperaがエラー出して落ちることを確認しましたのでご報告。
Acrobat 9.4と Opera 11.01 で確認しましたが特に問題ありませんでした。
本当にv7が影響してるか、必ず発生する条件をご確認お願いします。
とりあえず確認したのは以下です。
・Google等の検索リンク先がPDFの場合Operaが落ちてエラーレポート送信ダイアログボックスが表示される。
・v7をアンインストールし同じリンク先をクリックすると上記問題は発生しなかった。
・IE6では問題は発生しなかった。
・バージョンはOpera11.01 AdobeReader9.4.2
AdobeReaderは設定「PDFをブラウザに表示」はチェックをはずしていますのでリンク先をクリックするとAdobeReaderが起動してPDFが表示される設定です。
再度同条件でやってみましたが、エラーなしでした。
こちらは「filetype:pdf サンプル」を検索キーで試しました。
Operaの詳細設定を変更すると解決しました。
これまでPDFは「プラグインを使用する」がチェックされていましたがこれを「標準のアプリケーションで開く」に変更すると正常に動作しました。
ただv7が入っていない時は「プラグインを使用する」でPDFは開くのに何故入れると駄目になるかは私にはわかりませんが・・・
今回は手間を取らせて申し訳ありませんでした。