一太郎2011体験版を Windows 2000で起動してみました

ATOK2011に続いて、一太郎2011の体験版も試してみました。

体験版ダウンロード|日本語ワープロソフト 一太郎2011 創

ダウンロードしたプログラムを自己解凍するとインストーラーが起動します
taro11
が、このままではインストールできないので、 taro2011try\SETUP の taro21.msi を KDWのfcwinで win2k可で書き換えます。

taro11a
再度実行します。

インストール後いくつか利用できないDLLがあるので解説します。

vdml ->JSMACS.ocx を使用
vawm->advapi32 を動的設定。
jstblst->kernel32Vista 用?
jsrsch32 -> Kernel32,psapi →Win98用
jsdrms->msdrmが必要
XP/2000の一太郎2009以降で DRM機能を使う

なんで、Win98用ファイルがあるのか凄く謎ですが。。。。

taro11b
あ、そうそう。インストール時に自動を選ぶと、 Yahoo Toolbar がインストールされちゃうので、カスタムを選ぶことをお勧めします。

一部の環境でエラーが出るそうなので、足りないコンポーネントのチェックをしてみましょう。

おすすめ

1件の返信

  1. Hamuichiro より:

    2012出ましたね。
    私はATOKは月額版で、一太郎は3年ごとに購入していますが、今回のATOKはセットアップが変わっています。
    ちなみに、2000上ではATOK 2010のOrca改造版が一番安定して動作しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です