Win2000/XPSP2用 2月のWindowsUpdate一部公開と注意点

MS11-003 Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (2482017)
MS11-007 OpenType Compact Font Format (CFF) ドライバーの脆弱性により、リモートでコードが実行される (2485376)
MS11-009 JScript および VBScript スクリプト エンジンの脆弱性により、情報漏えいが起こる (2475792)

上記3つのXPSP2用/Windows 2000用セキュリティ更新プログラムを公開しました。(MS11-003はXPSP2のみ)

MS11-009について注意点があります。
まず、ご存じのとおり、バイナリはWindows 7のものです。
インストールのためには、Script エンジンを 5.8にアップデートしている必要があります。
アップデート方法は、IE8を入れる。IE6BonusPackを入れるなどなどです。

また、対象OSは 2000SP3,SP4/XPSP2,SP3 です。

WLUから入手してください。

おすすめ

10件のフィードバック

  1. ichigomilkcake より:

    WindowsLU-KB2475792-x86-JPN.exe
    KB2475792 セットアップ エラー
    ファイル update\kb245792.cat が KB2475792 で見つかりません。
    KB2475792 セットアップを続行するにはそのファイルが必要です。
    [OK]をクリックして、セットアップを取り消してください。
    と出ます。

  2. blackwingcat より:

    修正しました。ありがとうございます。

  3. ichigomilkcake より:

    修正ありがとう。ダウンロードしようと思ったらまたリンク切れorz…今年はなんか運が悪いなぁ。

  4. ichigomilkcake より:

    WindowsLU-KB2475792-x86-v2-JPN.exe
    今度はインストーラーが起動しません(ソフトウェア更新のインストールウィザードが表示されません)でした。

  5. blackwingcat より:

    ありがとうございます。起動以外にも、問題があったのでv3に修正しました。

  6. ichigomilkcake より:

    WindowsLU-KB2475792-x86-v3-JPN.exe
    また上の kb245792.cat が見つかりませんって出たよ。相性が悪いのかな。
    v2の方は無理矢理解凍してインストールしたけどkb245792.cat が見つかりませんって出なかったよ。

  7. blackwingcat より:

    WindowsLU系のアップデートはマルチプラットフォーム構成で内部で3つに
    分岐してるため、環境が分からないとチェックミスが発生することがあります。(どうしても週末に報告があると、こちらの環境が変わってしまうので作成ミスの可能性が増えてしまうのです。申し訳ない)

  8. ichigomilkcake より:

    えっと無印はxpsp3とwin2ksp4
    v2はwin2ksp4のみ
    v3はwin2ksp4のみ
    v2とv3を一度xpsp3で試してみるよ

  9. blackwingcat より:

    お待たせしました。
    確認してみたところ、環境が違うために、応急で作った開発環境のフォルダではなく、古いフォルダを参照していたため、ファイルの中身が v3ではなく、v1のものになっていました。

  10. ichigomilkcake より:

    エラーが出てたのはv1のものだったからか~。v4も無事インストールできました。原因も分かってよかった、本当にありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です