デスクトップマネージャーShock4Way3D 日本語化【BM】

先日、Virtual Desktop Manager という、デスクトップ管理ソフトを紹介しましたが、フリーウェアで、もう少し先進的な物があるので紹介したいと思います。


韓国の方が作った、Shock 4Way 3D v1.29 というソフトです。

S4W3D2
思いっきり、「¥」が「W(ウォン)」に化けてますね。

S4W3D3
起動するとタスクトレイに常駐します。

S4W3D4
デスクトップの切り替えが視覚的で観やすいです。

S4W3D3
4つの窓の間でアプリケーションの移動もD&Dで容易にできます。

さて、このソフトには日本語言語パックが無いので、日本語パッチを配布しているサイトもあるのですが、この日本語化ってバイナリーに直接パッチを当てています。

実は、このソフトは作者が、日本語用の言語データの雛形を用意してるので、簡単に日本語化ができます。

作った日本語データがこちらです。

File: S4W3DJP.cab
Data: 2010/5/1
Download: 2kb
Language: Japanese

\Program Files\Shock Utility\Shock4Way3D\Language に japanese.dat を入れればOKです。

一部、日本語化出来ない個所が有りますが、これはプログラム側のバグです。
このバグを回避するために直接パッチを当てずに、言語リソースを使うことも出来るのですが、日本語パッチ作ってる人は、何故かその手法も使ってないんですよね|;・ω・)

関連サイト:
Shock Utility ::

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です